えすろぐ ~ブログという方法が あっ 最も簡単で あっあっ~

一般的なあっ ゲームとか あっ 日常の話とかあっ

2011-01-01から1年間の記事一覧

有馬記念

オルフェーヴル強すぎました。ありゃ現役で勝負になる馬はいるんでしょうか?有馬に出たら本命予定だったダークシャドウなら・・・とは言えど、エイシンフラッシュが得意の展開で追ったにも関わらず、大外回ったオルフェが完勝となると、斤量増えたところで最強…

アメピグ

アメーバピグを始めてみました。元ネトゲ廃人の僕からしたら、かなり物足りない感じを受けますが、チャットツールとしてはなかなか面白いんじゃないかなーと思います。 ROのショボい版といった印象。アバターとエリアのバリエーションを10倍位増やしてくれた…

ジャパンカップ

ジャパンカップ!しっかし当たんね〜!!◎ブエナビスタ ○ローズキングダム ▲トゥザグローリー △ペルーサ △エイシンフラッシュ △ウインバリアシオン ☆デインドリーム ジャガーメイル 相手も強いので難しいかと。良くて3着。◎ブエナビスタ まぁ現役日本馬では…

マイルCS

先週は一応抑え馬券が当たったけど、一番安い馬連が来たので増えませんでした。今週もまた難しい!◎イモータルヴァース ○エイシンアポロン ▲ミッキードリーム △リアルインパクト △サプレザ △シルポート ☆グランプリボス ◎イモータルヴァース 海外馬を軸にす…

エリザベス女王杯

天皇賞(秋)は、日記に書いた予想の範疇であったものの、結局3連複の分も3連単に突っ込んで外しました。先週のアルゼンチン共和杯は、トレイルブレイザーから3連単を広めに買ったのに、オウケンブルースリを直前に切ったせいで見事に外しました。 結論:3連単…

virgin suicides 歌ってみた

2ヶ月ぶりに投稿!! この曲は簡単そうだなーと思いながら選曲してみたら、全然そんなことはなかったでござる。リズムがズレた。ハモりもズレた。 初投稿から年内で10個ぐらいは投稿できるだろうと思ってたけど、富樫気質な僕にはやはり無理そうです。 漫画…

カラオケと天皇賞(秋)

超久々にカラオケに行ってきました。久しぶりにカラオケ行くかー!っていうタイミングで風邪を引き、最近やっと喉の炎症が治まってきたのでようやく 3ヶ月ぶりくらい。最近のJOYはやはりボーカロイド特集やってるんですね。 ボーカロイドランキングってのも…

菊花賞

※このブログは本日から競馬ブログになりました! オルフェーヴル三冠達成です!強すぎるッ!期待を裏切らないッ! ウインバリアシオンも力を見せたけど、そのせいでガチガチの配当になってしまったオルフェ1着固定にしてよかったです。 この世代は、他が雑魚…

Age of Empires ? The Conquerors Expansion

※このブログは本日からAOCブログになりました! さてさて、ポケモン熱も冷め、AOCってPCゲームをちょいちょいやってます。リアルタイムで町を作りながら兵士を作って戦争するゲームです。このゲームのマルチ対戦はスーパー面白い! RTSというジャンルのゲー…

ポケモンブログ

※このブログは本日からポケモンブログになりました! 9/15〜9/19に開催されていたジャパンカップに参戦してました。 結果はレート1810、7451人中18位でした。 上位100人程は切断厨で埋め尽くされると思っていたので、思いの外のいい成績です。 と同時に、も…

歌ってみた

久々に宅録! ボカロ曲を録ってうpってみました。ニコニコ。 録音中、Audacityという録音ソフトが何度も問題が発生して終了しちゃうおかげで、1曲録るのにかなりの労力を使います。 これはPCのスペック不足なのか・・・不便で困ります。 4年程前はクソみた…

2011-06-15

野見さんはかなり良かった。話も面白かったし、配役も良かったし、演出もなかなか良かった。けど、構成というか、話の展開のリズムがバラバラで全てが台無しになった印象。オチはよかったけどそれも展開が悪くてもったいない感じがした。あと、ちょっとは笑…

おっことぬし

他人の悪いところばかり目につき、社会に馴染めない俺ですが、今のバイト先のおっことぬしと一緒に働くのは99%の人間が無理だと思います。おっことぬしってのは、もののけ姫に出てくる「おっことぬし」っていう猪に似てるバイトのおっさんのことです。そのおっ…

2011-03-27

ピサまさか勝つとは!なんつードラマ!トランセンドの好走といいビックリ。ここにきてデムーロとコンビで一気に最強候補にブエナが空気なレースも初めてみた。ペースと馬場が合わなかったかな。

2011-03-19

WCS2011中止\(^o^)/まぁこのタイミングで開催したらバッシング受けるししょうがないよね。延期+有料でチャリティを称した大会開催でもしてほしかったけど。イッシュPT試作の戦績はこんな感じ。174戦ってGSルール練習の時より少ないし、意外と少なかった。…

根拠を知る

静岡市の至るところで節電をしてるのを見ます。今日はファミリーマートの本社から、全国の店舗で節電をするよう通達があったみたいです。でも、日本って東日本と西日本で電気の周波数が違うじゃないですか。静岡市はギリギリ中部電力管轄(西日本)です。じゃ…

やらない善よりやる偽善

今回程の大きな被害だと、流石にやる偽善のほうがいいのかもしれません。義捐金のように形のあるものなら。http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=17300804こういった無意味な偽善は本当に気持ちが悪い。逃走する犬を派遣したほうが…

2011-03-11

M8.8に修正 国内最大規模地震http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1531696&media_id=2地震が少ない地域こそ、対策を怠るべきでないということに・・・。でも北関東あたりは近年地震連発してないっけ?明日は我が身です。こういうコミュニティに入っておきまし…

2011-03-07

9割の相手にやや有利で、残りの1割の相手には大きく不利なPT。(クリムガン、ブルンゲル、テラキオン、シャンデラ)mixi動画はサービス終了しました5割の相手にやや有利で、3割の相手に大きく有利、残りの2割は五分五分のPT。(ウルガモス、ブルンゲル、テラキ…

2011-02-14

子供の頃からポケモンが大好きで、一日中ポケモンをして過ごす日も多々あります。かなりマニアックなポケモンも好きで、WCS2011ではペンドラーを使おうと思ってます。これはかなりマニアックですよね(笑)。静岡大会では1~2位を争うと思いますよ。あ!いやい…

静岡のテレビ事情

テレビ静岡では昔から、午後4時から過去に人気のあったドラマを再放送してるんですが、ここ最近草磲剛プッシュが酷いです。任侠ヘルパー僕と彼女と彼女の生きる道僕の歩く道僕の生きる道と、4クール連続草磲ドラマという偏りっぷり。テレビ局でこれ決定して…

下手くそな操縦

ベリーアッシュとかいう市販のヘアカラーで髪を染めたんですが、緑がかった銀のような人工的な色になり・・・案の定3、4日で色落ち。でも、この程度でもアリかな?と自分では思ってますで、先日バイトで、つい最近店長になった女が早速いちゃもんつけてきました…

2011-01-31

この役なら笑い抜きでも意外と観れるかもしれない。寧ろ、演技ができるとしたらヘタレキャラしかできないと思う。個人的には「ぶっ殺すぞこの野郎!!」な役を見たかったけど!大日本人としんぼるは観る気が起きなかったけど、さや侍は野見補正1000%で是非観に…

2011-01-25

金髪にしました!年甲斐もなく。そして、iPhoneにしました!リア充キョロ充アイテムって感じで、ネト充の俺には相応しくなさそうだけどそもそも前の携帯でもほとんどメールと電話ぐらいしか使ってなかったから、こんなスーパーコンピューターは使いこなせる…