えすろぐ ~ブログという方法が あっ 最も簡単で あっあっ~

一般的なあっ ゲームとか あっ 日常の話とかあっ

有馬記念

オルフェーヴル強すぎました。ありゃ現役で勝負になる馬はいるんでしょうか?

有馬に出たら本命予定だったダークシャドウなら・・・とは言えど、エイシンフラッシュが得意の展開で追ったにも関わらず、大外回ったオルフェが完勝となると、斤量増えたところで最強は揺るぎそうもないです。

去年のピサとは違って、強敵揃いの中の不利な展開を完全に力でねじ伏せた勝利だったので、このまま行くと来年のG1も総獲りしそうです。

それもまた見てみたいけど、競馬としてはちょっと面白みがないので、是非海外のG1を獲りに行って欲しいところ。

ヒロシが「中距離馬なら世界でも上位10位に入る」みたいなことを言ってたけど、当然でしょうね・・・。
凱旋門勝つでしょ。不良馬場のダービーも圧勝してるのはデカい。
ディープよりも圧倒的に見える。付け入る隙が見当たらない。


ブエナビスタはレースは残念だったけど、オルフェがきっちり勝って世代交代できたのでまぁよかったか〜。
ブエナとキンカメの子なんて今の4歳勢を凌駕する才能が出てくると思うとわくわくしますひらめき電球

その前にダイワスカーレットウオッカの子供も出てくるんですが!
こうやって競走馬のレベルは上がっていくんですね〜。






馬券は今回、今年ラストということで遊びでアグ(うちの犬)に予想させてみましたわんわん

お菓子を馬番に割り当て、13個並べて先に食べた3個の番号の馬券を買うというシンプルな抽選。

それで5番7番9番のお菓子を食べたのですよ。

これがなんと・・・


$えすぶろぐ


的中\(^o^)/
ピンポイント買いの万馬券なんてレア!


しかし最悪なことに、言いだしっぺの俺はこの馬券を買い忘れました。

↑のは弟の分。

まさか当たるとはね・・・。
500円が12万円になりました。ビギナーズラック恐るべし。


レース後、弟から電話がきて、

弟「当たった?5-7-9ってアグが言ってたやつじゃない!?」

ブエナが惨敗したショックで、「別に言ってはいねーよ!」なんてつっこむ気力もなく、

俺「そうだよ・・・。」

弟「いくら買った!?」

俺「買い忘れた・・・。お前の分しか買ってねーよ・・・。」


(ノω<。)



予想は日記に書かなければ当たるかと思ったけど、結局ダメでした><

オルフェは配当おいしくないと思って思い切って切ったんだけど、意外とついたし!

ブエナ軸の3連単を広く、1・2・8→1・2・5・7・8・9・12→1・2・5・7・8・9・10・12・13・14なんてのも買ったのに、何故9→5→7を買えなかった・・・!ああ情けない!


今年も有馬記念の後悔を引きずりながら年末を過ごすことになりましたにひひあせる

それでは良いお年を〜馬