えすろぐ ~ブログという方法が あっ 最も簡単で あっあっ~

一般的なあっ ゲームとか あっ 日常の話とかあっ

2013-01-01から1年間の記事一覧

大人な考え方

仕事とか音楽でもそうだけど、何らかの目的があって関わっている場合、態々仲良くする必要はないと思う。同じ目的を持った人がたまたま気があって仲良くなれればベストだろうけど、そんなのは稀。でも世の中にはお互いのこと全然知らないくせに仲良く盛り上…

瞳の住人 歌ってみた

瞳の住人を歌いました。 ラルクの歌ってみたって何故かhydeに似てないからと叩かれてるイメージがあるので、似せるつもりは全くないというのを前提に聴いてくださいませ>< この曲は、近年の鬼畜ハイトーンボカロ曲に比べればそれほど高くないかもしれませ…

PENTAKILL!!

最近めっきりネトゲというネトゲをやらなくなりました。 そのせいか、時間の流れが遅く感じます。やっぱりやるもんじゃないですね。 ゲームが嫌いになったのではなくて、最近のオンラインゲームの環境が自分に向いてないのだと思います。 元々、僕が何故ネト…

敗北の少年 歌ってみた

インターネットカラオケマンらしく、有名Pの新曲を歌いました〜。聴いてくださいませ! 新曲アップ2日後に歌ってそのまま仕上げて投稿したのに、既に投稿している人が100人程いました。みんな行動力ありすぎだろう!!

歌ってみたとかいう出会いの場

出会い厨なんてどこにでもいるんですが、まあ酷かったのが歌ってみた系のとあるmixiコミュニティのマイミク募集トピックにイケメン風写メを載せて書き込んでたアラサーのおっさん。プロフィールに『自分に合うマイミクの条件』とやらを書いてるんですが、こ…

2013-04-21

たまには1曲まるまる自分で作ってみたいので、ボカロPデビューを少し試みてます。別にボカロじゃなくてもいいんだけど、全てのパートをPC上で仕上げられるというのはかなり興味深いです。しかしまあ鍵盤が弾けないと作業が遅くてたまらん!作曲自体はスムー…

歌3曲うp

ロストワンラバーズマッシュアップを歌いました。 本家はベースとドラムが被っててうるさいので、基本ロストワンで、打ち込みで裏表要素を追加しました。 ロストワンの号哭こっちはロストワンのみ。 エッジを効かせたりダーティーに歌うのがトレンドみたいだ…

ファイアーエムブレム 覚醒 レビュー

放置してたけど、せっかくだから気分転換にサクッとやっておこうと思って今更プレイ。難易度はまあハードでいいかなーと思ってやってみたら、必殺顔負けのデュアルだの、かつぐでよかったんじゃないのってレベルのダブルのおかげで、あまりにも手ごたえがな…

3DSドラクエ7レビュー

一通りクリアしました。 懐かしさで心臓が痛くなりながらやってました。じっくり且つスムーズにというプレイスタイルで、うたた寝しつつも無事飽きずに攻略。エンディングまで35時間、神様精霊倒すまでが50時間といったところでしょうか。 PS版は神様倒した…

ベアさん観察記

久々に変人観察日記です。先日からツイートしてる隣の席のベアさんのツイッターアカウントを見つけたので、食卓に投下してヲチってきました。面白かったのでヲチ会話を抜粋して貼ります。といってもほぼ自分用なので、変な人を眺めて笑える悪趣味な人以外は…