えすろぐ ~ブログという方法が あっ 最も簡単で あっあっ~

一般的なあっ ゲームとか あっ 日常の話とかあっ

エリザベス女王杯

天皇賞(秋)は、日記に書いた予想の範疇であったものの、結局3連複の分も3連単に突っ込んで外しました。

先週のアルゼンチン共和杯は、トレイルブレイザーから3連単を広めに買ったのに、オウケンブルースリを直前に切ったせいで見事に外しました。



結論:3連単は当たらない。



というわけで、エリ女馬連と3連複のみでいこうと思います。



レーヴディソール
ホエールキャプチャ
アヴェンチュラ
スノーフェアリー
△ダンシングレイン
フミノイマージン

うーん。
このレースは今年のG1で一番予想が難しい!

スノーフェアリーが余裕で勝っちゃうのは想像できるし、実績で見たらダンシングレインって馬が逃げ切るのもあり得るし、イタリアンレッドが混戦を制す展開もありそうだし・・・。


レーヴディソール
骨折休み明けで未経験の距離のG1勝った馬なんて過去にいるのか知らないけど、過去4戦はタキオンやディープ並のインパクトがあったので可能性を信じます。追い切りも悪くないし。
まぁ、過剰人気感は否めませんが、ここで勝っても不思議ではないでしょう!
負けても有馬で買います。

ホエールキャプチャ
能力的にはアヴェンチュラと同じくらいかなーと思うけど、安定感と、今回はノーマークだろうってことで。
G1獲るならここしかないんじゃないかなー。

アヴェンチュラ
この世代の牝馬は強そう。んでもって枠もいいし、惨敗はまずないかなと。

スノーフェアリー
大外と斤量と、今年はフリーで競馬できないだろうってことで昨年みたいにはいかないんじゃないかと!
が、凱旋門でも3着ってのがヤバイので一応。

フミノイマージン
安定感があるし、調子もよさそうなので。

イタリアンレッド
フミノイマージンの方が強いと思うけど、ノッてるし軽視できませーん。


アパパネ…完全に切りで。昨年微妙だったし、前走が流石にダメすぎるので。
アニメイトバイオ…買いたかったけど、買い目が多くなりすぎちゃうから切り。
ダンシングレイン…予想しようがない!来たらしょうがない。
エリンコート…オッズはおいしいけど元々そんなに強くないでしょうってことで切り。
グルヴェイグレディアルバローザ…外枠から来る程の力はなさそうなので切り。
その他…明らかに能力で劣ってるとみて切り。


というわけで、上記の6頭の馬連と3連複でいきます!






あ、歌ってみた関連でアメンバーになって頂いた方々!
このように全く関係ない日記も書いてるので、ここは華麗にスルーよろしくひらめき電球(笑)