えすろぐ ~ブログという方法が あっ 最も簡単で あっあっ~

一般的なあっ ゲームとか あっ 日常の話とかあっ

2011-02-14

子供の頃からポケモンが大好きで、一日中ポケモンをして過ごす日も多々あります。
かなりマニアックなポケモンも好きで、WCS2011ではペンドラーを使おうと思ってます。
これはかなりマニアックですよね(笑)。静岡大会では1~2位を争うと思いますよ。


あ!いやいや、マニアックだから使いたいわけではなく!!

ペンドラーってなんで不人気なんだろう。
キモイから?

やっぱり決定力不足と脆さなのかな・・・。
超メジャーポケモン相手に割と活躍しそうだから、鉢巻でも巻いてちょっと使ってみようと思う。

まぁ、メインウェポンがメガホーンいわなだれなんて、本番に弱い俺が使うと命中率10%ぐらいになりそうだから、WCSで使うかどうかは別!


今回のルールは前回と違ってオールマイティなPTがさっぱり思いつかん!
恐らく、ボルトロストルネロスモロバレルサザンドラに兼ねて圧力をかけられるポケモンがキーになると思うんだけど、これがなかなか難しい。

無難なのはバコウモロバレルランクルスシャンデラあたりでしょうか。
でもこれはトリパモロバレだから相手次第で大きく不利になるという欠点が。

もう一つ無難なのはこちらもボルトロス。でも僕には敷居が高いです。

で、実際使うのは全く別タイプの構成になりそうだけど、それもいくつか弱点があるから要改良。

そんな感じで、ポケモンは脳内プレイが大半です。
まぁゲームにしろカードゲームにしろ、こういう構築の段階が一番好きなんですが!



関係ないけどBW発売直後にWi-Fiダブルをやってみた動画です。
ダブルではゴミにしか見えないココドラだけど、ある程度読めるとなかなか面白かったです。
逆に読まれたら足手まといでしかないからネタです\(^o^)/

mixi動画はサービス終了しました







さてそんなところで、ピアノの一つでもちょっと弾けたら曲作りも楽かなと、ケーブルを買ってきてMIDIキーボを引っ張り出してきました。

が、楽譜の読み方を覚えるのが面倒すぎて断念しました。
Youtubeで学習します。

せめて今年中にはコードぐらいはスラスラ弾けるようになりたいところでござんす