えすろぐ ~ブログという方法が あっ 最も簡単で あっあっ~

一般的なあっ ゲームとか あっ 日常の話とかあっ

カラオケと天皇賞(秋)

超久々にカラオケに行ってきました。

久しぶりにカラオケ行くかー!っていうタイミングで風邪を引き、最近やっと喉の炎症が治まってきたのでようやく音譜
3ヶ月ぶりくらい。

最近のJOYはやはりボーカロイド特集やってるんですね。
ボーカロイドランキングってのもあったし。

んで、当たり前のようにボカロ曲を歌ったら、隣の部屋のニコ厨が壁越しに絡んできてウザかったです。
まぁこれを歌ったんですが↓

腐女子「フゥーッ!モザイクロールさいこー!www」

みたいな感じで煽ってきやがりました。
その後も明らかにこちらを意識した感じでざわつきながら、ドヤ顔(想像)でボカロ曲を入れまくり。

社交性のない僕は、知らない人と仲良くできるほどノリがよくありません。
動画にコメントされるのはありがたいですが、リアルにコメントされると引いてしまいます。

そして、ある程度予想はしてたけど、思うように声が出なくて困った!
力まないと発声すらできないし、声域が狭くなりすぎ。1曲歌いきるのが一苦労。というか無理。
これはしばらく歌ってないせいなのか、喉風邪の影響なのか・・・。
しかも裏声も出ないっていう・・・ストレスバーストできずに、ストレスブーストするカラオケでした。

4時間程歌って終盤は少し復調してきた感じはしたけどまだまだ。
また犬と一緒にボイトレするしかなさそうです。
完全復調したとしても、本来はボイトレするべきレベルなんですが!

というわけでいい刺激にはなりました。



さてさて天皇賞

ダークシャドウ2番人気・・・。
こんなに人気するならエイシンフラッシュを買いたくなってしまいます。
が、ブエナに能力で勝つとしたら、成長したダークシャドウだけかなと思うのでやはり本命で。

ただまぁブエナは万全じゃないみたいなので、もしかしたら4着以下もありえるかなーと。

アーネストリーが2番人気になると思ってたけど、大外だから人気ないんですかね。
シルポートを誰も追わなければあっさり2番手につけそうなもんですが!
まぁ、東京でこのメンバーの中で先行馬の勝ち負けは難しそうなので、アーネストリートーセンジョーダンは前残りの3着までとします。
ペルーサ青葉賞以降全レースを軸気味に買ってるけど、日経賞と去年の天皇賞秋以外全部外してるからちょっと・・・。
とはいえ、ちょうど買わなかったタイミングで勝ったら悔しいので買う予定。でも1着は厳しそうだなぁ。
トゥザグローリーは外枠では好走しそうもないので切り。
他の馬は明らかに力の差があるので切り。


ダークシャドウ
ブエナビスタ
ローズキングダム
ペルーサ
エイシンフラッシュ

アーネストリー
トーセンジョーダン

この7頭の3連複と3連単で残りのG1資金をゲットします¥

と、競馬予想を日記に書くと必ず外れる僕の予想でした〜。