えすろぐ ~ブログという方法が あっ 最も簡単で あっあっ~

一般的なあっ ゲームとか あっ 日常の話とかあっ

静岡のテレビ事情

テレビ静岡では昔から、午後4時から過去に人気のあったドラマを再放送してるんですが、ここ最近草磲剛プッシュが酷いです。

任侠ヘルパー
僕と彼女と彼女の生きる道
僕の歩く道
僕の生きる道

と、4クール連続草磲ドラマという偏りっぷり。
テレビ局でこれ決定してる奴明らかに草磲ファンじゃん!

合間のCMの僕と妻の1778の物語にもうんざりします。

まぁ、SMAPっていうアイドルグループは嫌いだけど、草磲のドラマは意外と面白いから結局見ちゃうんですが。


この偏った再放送もいまに始まったことではなく、同じドラマを再放送しすぎてて違和感を持ちます。

もはや静岡あるあるですよ。
RGが静岡人だったら絶対ネタにしてるレベル。

やまとなでしことかプロポーズ大作戦とかテレビ局の人が大好きなんだろうな~。


ところで草磲逮捕時のこれはマジ笑ったwww
http://v.youku.com/v_show/id_XODcxNjE5OTI=.html


んで、5時からはアニメ枠。
最近この時間は家に居ないから見てないけど。

ここは昔はドラゴンボールとか幽白とか、アラレちゃんとか、今放送すれば大人も子供も楽しめるようなのが放送されてたんだけど、最近はそれこそ偏った層狙いが目立ちます。

今は5時からホームズ、5時半からワンピース。

その前はなんだったかな・・・多分トムとジェリーとか、フランダースとか、ラスカルとか。
子供はあんまり好きじゃなんじゃない?俺は結構好きだけど。

5時半からはちびまるこ、こち亀、キテレツのローテーションです。
そしてクールチェンジの合間の数話分ど根性ガエル

俺はこち亀が好きなので、こち亀放送シーズンに楽しみに5時半を迎えると、

「ぴょこん!ぺたーん!ぴったーんこ!」

と、なんの脈絡もなしにこち亀放送終了を告げるど根性ガエルのOPを聴き、すごくガッカリします。


大昔のアニメと日曜アニメばっかり放送してるのといい、オタク向けアニメは深夜に情け程度にしか放送しなかったり、静岡県の青少年を健全に育てるためのテレビ局の計らいなんでしょうか

それとも各県こんなもんなの?