えすろぐ ~ブログという方法が あっ 最も簡単で あっあっ~

一般的なあっ ゲームとか あっ 日常の話とかあっ

歌ってみた

久々に宅録

ボカロ曲を録ってうpってみました。ニコニコ。











録音中、Audacityという録音ソフトが何度も問題が発生して終了しちゃうおかげで、1曲録るのにかなりの労力を使います。

これはPCのスペック不足なのか・・・不便で困ります。



4年程前はクソみたいなクオリティのネタ曲をうpっても4桁程度は再生されてましたが、今のUPユーザー飽和状態(?)だと2桁で消えていってしまいそうです。



初回は一人宣伝してくれたおかげでなんとか3桁いきましたが目




歌録るのも大変でしたが、ミックスとエンコードに悪戦苦闘!



結構長いことボーカルやってるのに、歌ってみた初心者wiki見ながらせこせことフリーソフトを扱うことに虚しさを覚えながら、いざ形にしてみると、課題点山積み!



音程やタイミングや音の長さは入念に歌えば改善できるとしても、滑舌がホントどうしようもない叫び

サ行うまく発音できないのに「シリョクケンサ」だしね。

曲名すら言えねーよ!



やっぱり音源化はカラオケやライブと違って、注意と工夫が要りそうですなあ。



ま、いきなり納得いくものができるはずもないので、歌とミキシングの練習も兼ねてこれからボチボチと録っていきたいところです。



というわけで、もし興味がある人は聴いてくださいひらめき電球





・・・そんなことよりAOCしようぜ!