えすろぐ ~ブログという方法が あっ 最も簡単で あっあっ~

一般的なあっ ゲームとか あっ 日常の話とかあっ

2011-03-07

9割の相手にやや有利で、残りの1割の相手には大きく不利なPT。
(クリムガンブルンゲルテラキオンシャンデラ)
mixi動画はサービス終了しました


5割の相手にやや有利で、3割の相手に大きく有利、残りの2割は五分五分のPT。
(ウルガモスブルンゲルテラキオンクリムガン)
mixi動画はサービス終了しました



1敗で終わりの大会の場合、凡ミス無しを前提として前者の方がいいはず。
つまり得意な相手が多いPTよりも、苦手な相手が少ないPTを作ろうということに。


脳内リハーサルではいい感じだった構築も、

クリムガンブルンゲルだとサザンドラ厳しいわー。

ウルガモスブルンゲルならサザンドラとその他もなんとかなる!

岩飛行持ち多すぎてウルガモスが攻撃する余裕ねー。

モロバレルでいいじゃん!

下手にモロバレルに攻撃させるより眠らせた方が無難か。

モロバレルブルンゲルのトリパでいいじゃん!

ぶっぱPTとオーソドックスなトリパに不利じゃん!

やっぱりフェイクトリパでいいや。←いまここ


ってなるとモロバレルの仮想被弾が多すぎて何を意識して振るのが正解か・・・
とりあえず陽気トルネロスのジュエルアクロと、控えめシャンデラの熱風、臆病サザンドラのジュエルりゅうせいぐん耐え兼最速で作ってみるか