えすろぐ ~ブログという方法が あっ 最も簡単で あっあっ~

一般的なあっ ゲームとか あっ 日常の話とかあっ

歌ってみたとかいう出会いの場

出会い厨なんてどこにでもいるんですが、まあ酷かったのが歌ってみた系のとあるmixiコミュニティのマイミク募集トピックにイケメン風写メを載せて書き込んでたアラサーのおっさん。

プロフィールに『自分に合うマイミクの条件』とやらを書いてるんですが、これがまた気持ち悪い。


要約すると、

①自分の写真を載せている
②住まいが近い
③20代
④恋人がいない
⑤オタク
⑥動物が好き
⑦変態
⑧巨乳
⑨オフ会をしたい願望がある
⑩僕のことがちょっと気になる

らしい。
これを30近いおっさんが書いている。実に気持ち悪い。


①②④⑨→出会い目的なのが露骨すぎて気持ち悪い。
大体これだけ絞って評価してる時点で、一個人を一人の人間として見る気がないのがわかる。

③→10代にいかないところがセコイ。根性無し。ぱにょを見習え。

⑤→コミュ見た感じすっごく浅いヌルオタ。どうみてもマジョリティー。
イラストを描くのが趣味とか言って、画力が小3の落書きレベル。つまり思い入れもその程度。

⑥→あざとい。気持ち悪い。

⑦→高校生とか高校卒業して間もない子たちは、変態(エロいという意味)はステータスとして捉えるけど、いい歳してオープンなエロ=変態って思ってそうなのでただただ痛い。
性をオープンにしてる自称変態って、学生時代に疎かった反動からか、大人になって異性と絡み始めて爆発してるパターンが殆んどなので稚拙で面白くない。

⑧→ここまで言っちゃうと救いようがない。サイト間違えてるのでは。

⑩→薄っぺらな見方をしないと、奇跡の一枚みたいな写真とこんなプロフィールだけの野郎を気になる道理がないのに、「マイミクは厳選します」とかいう矛盾。つまり論理的に物事を考えられない。


という感じでツッコミどころばかり。


そして入ってるコミュニティも、

 「LINE友を作ろう」 「~~でオフ会」 「オタクな恋人が欲しい」「~~で一人暮らし」

みたいな出会いに繋がるものや、

 「イケメンが好き」 「王子様顔が好き」 「初対面でチャラいって言われる」

みたいな、出会い以外で必要のない自己顕示コミュばかり。


まあこの程度の人もこれ以上の人も探せばいくらでもいるんだけど、何が嫌かってこんな人が出会いと関係ないコミュに目をつけて出会い活動をしちゃってるところ。

歌ってみた系のコミュは出会い厨から見たら「出会えそう」に見えるってことですね。


んで、これが星見蒼人みたいな見た目の人だったら誰も会わないんだろうけど、
奇跡の一枚ではそこそこ格好良く見えるし、経験値の少ない若い女子から見たら、この気持ち悪いプロフもステータスのように見えてしまうので、多分会っちゃう人がいるんですよ。

出会い成立。

同レベルの馬鹿でない限り、会ってしばらくしたら後悔して学んでいくのだろうけど、出会い成立した時点でアンチ出会い厨としては負けた気分になります。


ネトゲにしてもサイトにしても、出会い厨みたいに本来の目的と違う目的の奴らが多くなってくると、そのコンテンツ自体の面白さがどんどん失われるんですよね。
まともな人が他に流れてしまうので。

こんなの今に始まったことじゃないけど。

流れの中で出会ったり、根は出会い目的だけど隠して振る舞う分には全然構わないけど、
こういうあからさまな出会い厨の癖に自分は出会い厨じゃないですよ~的な雰囲気を醸し出してる奴は滅びていただきたい!


というわけで諸悪の根源である出会い厨を絶滅させるべく、
浅はかで愚かな男の醜態を流布させます