えすろぐ ~ブログという方法が あっ 最も簡単で あっあっ~

一般的なあっ ゲームとか あっ 日常の話とかあっ

2010-12-04

手頃なバイトが見つからなくて、結局未だにファミマでバイトしてます。


で、今日からハルヒくじ(1回800円)が販売されたわけですが、、、

案の定そういった所謂オタク系グッズだと、購入層は特徴的であります。


第一号購入者は、バカデカいショルダーバッグ持った早歩きの女。
3回引いていきました。

このくじ、A~Cが大きめのフィギュアで当たり、Dが中当たり、E~Gはハズレといった感じだと思います。

2400円をあんなゴミに・・・と、興味のない俺は思ってしまいますが、D賞も当ててたし、きっと有意義な買い物なんだと思います。


それ以降の購入者は、20~40代の男性ソロハンター。
何故か、必ず一品他の物を同時に購入していきます。
おにぎりとかジュースとか、ティッシュとか。
ティッシュはやめろよ!とか思ったけど、なんなんでしょう、カモフラージュ?恥ずかしいのかな。

再ブームなんですかね。売れ行きは結構なものです。


中でも印象的だったのは、働くおっさんの福田さんを15歳若くした様な男。
興奮したようにレジに向かってきて、

福田「10回!」

と、、、恐ろしい。
でもABC全部出ればヤフオク出品で元はとれるかな?と思いつつ、結果を見てみたら・・・

全部EFGでした。

マジ笑っちゃったけど、マスクしてたのでセーフです。
結局福田さんは、もう10回引いてD賞を2個出して帰りました。
16000円で中当たり2個とは・・・!



で、福田さんのちょうど次の客が一番強烈。
モジャモジャの頭で無精髭の痩せ形男。

クールにレジにやってきて、1回だけハルヒくじを引きます。

くじをめくり、結果を見た瞬間、ガクッとうなだれました。
↑普通こんな様子を見ればハズレが出たと思うよね?
外れても普通は態度に出さないけどw

ところが、うなだれたままコイツは笑いだしました。
くじを見ると、「B,長門有希」と。

察しました。

「有希。たった1回でキミを引き当てるなんて、どうやら俺たち運命の糸で繋がってるみたいだ(照笑)」
的な笑いだったに違いない。

まぁ傍から見たら、独りでレジの前で下向きながらギヒギヒ言ってる汚ねえ男なんだけど。

こっちは笑えません!


ハルヒもコアな方ではないと思うけど、きっとけいおんとかエヴァとか、オタクと言うよりはミーハー的なオタクグッズだったら、ここまで特徴的な客ばかり来るわけじゃないんでしょう。

オタクな女性なんか大半は、「オタクな私♪」みたいな、ある種のステータス的な感じで買ってるんだと思うし。早歩き女然り。
それくらいの方がかわいいもんです。


なんか俺がキモオタ系の日記を書くと、浮世離れすぎる感じがするけど、全く脚色してなくてこれです。
寧ろ文章じゃ100%伝わらないのがもどかしいです


日本オソロシイ!