えすろぐ ~ブログという方法が あっ 最も簡単で あっあっ~

一般的なあっ ゲームとか あっ 日常の話とかあっ

2010-06-07

ラスチャレ東日本大会行ってきました。

予想以上の人数で、暑いし臭いし空気悪いし吐きそうでした。
真夏のコミケなんてもっとやばいんだろうか。


結果は2回戦敗退
わざわざ横浜まで行ってこれだよ!

初戦は
サンダー・ハリーセングラードン・ホウオウ

4-0で圧勝


そして2回戦・・・
ミュウツーユキノオーディアルガハリテヤマ

メジャーPTにはまず負けないだろうと高をくくりながらも、調子に乗って手加減してうっかり負けるなんてこともWi-fiじゃたまにあるので慎重に。

1ターン目、ノオーにねこだましパルキアがトリル。
ミュウツーが大胆にふぶき撃ってきたのは中々感心したけど、パルキアが凍らなかった時点でこりゃ勝った!と思った。
が、いきなり運悪く1/16を引いてしまい、珠ミュウツーのふぶきをなみのり込みで確実に2回は耐えるドクロがふぶき急所一撃で落ちていきなり劣勢。

2ターン目、後ろにオーガやグロスがいる確率が高いのでバンギを出さずオーガを出す。
(ここでバンギ出しておけばまだ可能性はあったかも←結果論)
ミュウツーディアルガに代わり、パルキアがあくうせつだん。
ここでも悲しいことにノオーが物理型で、ウドハン乱数でオーガ一撃死。

3ターン目、こちらオボンバンギ、相手ハリテヤマ投入。詰み。
ヨプ読みでパルキアにけたぐりか、バンギにねこだましパルキアりゅうせいぐんかまもるだろうけど、相手がミスするしか勝ち目がなくなってたので、バンギまもるパルキアあくうせつだん。
バンギがまもった瞬間相手ガッツポーズ
けたぐりでパルキア落ちて終了。

ガッツポーズするとこちげえええ!!
相手からみたらドクロも耐久振ってないから急所じゃなくても倒せたとでも思ったんでしょうか
君が勝つにはパルキアを凍らせるかドクロに急所当てるしかなかったんだよ!!!

ってのは負け犬のなんちゃらにしても・・・。
ポケモンの対戦結果を運のせいにするのはそこらへんの言い訳野郎と同じでダサいけど、流石に運が悪すぎて悲しくなる

ちなみに静岡大会はディアルガドーブルユキノオーカイオーガっていう後に流行った構成で臨むも、ディアルガが初手急所で落ちてあっけなく負けました。
いくらなんでも6%の危険因子まで対策した構築してたら本当に強いパーティはできないからなぁ。
そこらへんが運ゲーと言う輩がいる所以なのかもしれないけど・・・。

Wi-fiじゃびっくりするぐらい勝ち続けてたし、東日本大会なんてまあ優勝できるでしょってくらい自信があったのになんて儚い

次回から大会は急所に当たらない仕様にしてくんないかな


さようならGSルール。
こんにちはホワイトブラック。