えすろぐ ~ブログという方法が あっ 最も簡単で あっあっ~

一般的なあっ ゲームとか あっ 日常の話とかあっ

2010-07-14

無料期間を堪能してきました。


やはりチャットゲーとしてROに勝るモノなしという感じでした。

ゲームとしては底辺だけど、コミュニティとしては抜けてトップだと思います。
思い出補正なしに、新参でも慣れやすいし、何より生活感があるというか・・・とにかく中毒性が高い

やっぱりグラフィックの見やすさでしょうか。
後は近代ゲームと違ってチャンネルが一つで、人数が桁違いに多いところですかね。

これは無料化したら絶対にやってしまいますね。
もちろんチャットゲーとして。




今回は知らない人に声掛けまくって雑談ってのをやってたんだけど、リアクションする人が9割、そのまま何時間も雑談に乗ってくる人が半数程。

いまどきのゲームだとリアクションする人が一割いるかどうか!
ネットゲームなのにね。これが長続きしない理由だと思う。
まぁ今更のめり込んでも困るけど・・・。


ところで、Irisで月の天使知ってる人多すぎてビックリした。
適当に話しかけた人が知ってたり。
しかもDDR動画見たことあるとか。

そういえばどっかの面白くない便乗芸人がブログで広めたんだっけね。
ただ馬鹿にしてるだけじゃなくて新しい要素を発掘してネタを作ればいいのに。

で、tktnも呼びだしたけど、相変わらずで気持ちわるいだけだった。
流石にもうネタ切れ・・・。
これ以上やったらグロくなる。十分グロいけど。




基本料金永続無料化まだかな!