えすろぐ ~ブログという方法が あっ 最も簡単で あっあっ~

一般的なあっ ゲームとか あっ 日常の話とかあっ

2009-04-28

GWに入りキリがいいので、早速退職届を出してきました。
我ながらなかなか早い・・・


最後に社員に挨拶で、素人目からアドバイスとして、

「小さな見栄と意地が流れを乱してるから作業が遅れて残業だらけになる」

的なことを、言い逃げにならないように朝、全社員にメールしたところ、それについて突っ込んできたのは一人だけでした。
反論する覚悟してたのに
時間の経過なんてボルテージを下げるだけのもので、なんの解決にもならないのに、どうしてこうも都合が悪いと無視という行動に逃げる輩が多いのでしょう。
プライドもないし義理もない。

俺が関わった中で嘘吐かない人間は、同じ部署の天然で要領の悪い上司二人だけでした。
わからないことをわからないって言う。小学校の先生が何度も言うことができない大人がこれだけいるんだから呆れる。
ましてや、連携が大切な仕事で見栄と意地なんて障害にも程があるでしょう。バカか。
まぁ年齢故にってのもあるんだろうけど・・・。


それで、メールの最後に

「皆さん顔色悪いので、お体には気をつけてください。」
ってつけたんだけど、

「お前に言われたくない!」
程度の突っ込みは来ると思ったら、

「お疲れ様でした!」とか「がんばってね!」とか
完全にスルーされたよ!

プライドもない、義理もない、残業だらけで趣味もない上にユーモアのかけらもねーのかよ!

まったく、ああいう仕事人間にはなりたくないものです。


といっても、俺の甘い考えじゃあどこの会社に入っても同じことになっていたでしょう。
まぁ甘い考えっていっても多数派から見た言葉なだけで、俺自身はなんの間違いもないと思ってるけど。


とりあえずこれからはバンドやりながら、保険の生存手段としての術を考えながらバイトでもしようかと思います。


明日はDB改DSをやるけどね!!!