えすろぐ ~ブログという方法が あっ 最も簡単で あっあっ~

一般的なあっ ゲームとか あっ 日常の話とかあっ

2010-01-21

千原ジュニアの暴挙(?)で『2ちゃんねる』大激論! 美術館で飲食注意され激怒
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1082965&media_id=85

ジュニアはすべらない話初期は面白かったけど、ゴールデンのバラエティだと面白くないし向いてない気がします。


それはさておき、楽なマニュアルにしか従えないバカが多すぎる


つい数時間前に、チャリ乗ってて携帯の時計見た瞬間に女警官に止められました。

警「はーい!止まって~!」
 「なんで止められたかわかるぅ?」

って鬼の首取ったように。

仕事してる気分になりたいだけだろ?
と思いながらも、罰金くらったら困るので、

俺「はい?もしかして携帯ですか?」

って言ったら、

警「片手運転になっちゃうの~、違反だからぁ。」

俺「一瞬時計見ただけで片手運転ですか?腕時計見た人も捕まえるんですか?」

警「決まりだからぁ。名前教えてくれる?」

って、マジで何の意味もない存在ってわかる会話になりました。
会話にもなってない気がするけど。


本当はもっと言い返したかったけど、時間がなかったし、本当に一瞬片手離しただけで罰金とかいう理不尽な交通法でも出来てたら立場がないから、悔しいけど名前を教える羽目に。

それで名前教えたときもバカさ加減を露呈。

河という字を伝えようとして、「さんずいの河です」って言ったら、

警「サンズイニ・・・カワ・・・?」

とか言いながら、さんずいに川っていう謎の字を書き始めました。

いきなり上から目線といい、無意味な存在といい、むかついて舌打ちして紙とって自分で書くっていう大人げない行動に出てしまいました。
今思えば「公務執行妨害だ~!」とか言いかねないような奴だったから危なかった・・・。

ニヤニヤして福笑いみたいな顔しやがって
今度から名前聞かれたら警官の名前も聞くようにしよう。


で、こういう奴らって本当に何のために存在してるのかわからないけど、そのマニュアル活動をイチイチくだらねー理由つけて肯定してる奴らなんて、ただの下衆でしかないと思います。

前に日記で「たまには文章書かないとバカになる」みたいなこと書いたけど、2chで繰り返し発言する奴とか、mixiニュースからなんにも考えてないであろう何回も聞いたことのある感想を書き連ねてる連中は、逆にかなり修復不能なくらい脳が侵されてるんじゃないでしょうか。

2chの意見って、納得できるようなことも結構あるけど、結局は数人が思いついたことに便乗して、あたかも自分が考えて出た意見かのように全く同じことを何人もの人間が発言してる場合が多すぎて超気持ち悪いです。

ほんっっっっとに同じ発言が多い。

それだけならまだしも、mixi日記に2chの引用のような意見を書いて、わざわざ難しげな言葉を使って支離滅裂な文章を書いてる人間が、

ほんっっっっとに多い。

そんな日記を書くような人間にも何人か会ったことがあるけど、実際でもそんな感じで、話をしても全く面白くない。
ウケ狙いの発言もネットで見たことあるようなセリフのみ。
クソつまらない上に、他人の話を2割しか聞かないし、1割しか頭に入らない。

まぁ俺も人間味がないとかよく言われるし、日記だけ見たら文句ばっか言う嫌な奴にしか見えないかもしれないけど、なんかそういうのとは違う、正にマニュアル人間、テンプレ人間が普通に多いです。
これもネット社会の弊害ですかね。

大学の友達にも2ch脳の奴がいたけど、そいつは2chに書かれていることは正しいしセンスがあるから他には何も思い浮かばないって言ってました。

そうやって自覚してる場合はまだマシだけど、100人の中の1人の知恵を自分の知恵、もしくは自分を含めた100人の知恵と勘違いしてるパターンが多いと思います。

彼らは100/100でもなければ、1/100にもなれてないと思います