えすろぐ ~ブログという方法が あっ 最も簡単で あっあっ~

一般的なあっ ゲームとか あっ 日常の話とかあっ

2012-10-25

数ヵ月ぶりにカラオケに行けました。
そして更に数ヵ月ぶりにラルク

昔は30、40曲連続でラルクとか普通にあったけど、今はあえて縛らないと連続しません


最近は全然ラルク聴いてないのに、久々に歌っても発声や歌い回しに若っっっ干のhyde要素が侵入してきます。
モノマネのクオリティ低いし、モノマネする気もないのに!

きっとラルク好きな人は、ラルク歌う時にhyde要素が無意識にも入ってしまうはずです。

hydeと全然違う声帯の人がhydeっぽく歌うのは歌上達の妨げになると思うけど、こりゃもう意識しても取り除けない程の癖ですね!
気持ち良く歌うと勝手に入ってくる。
小学生時代から聴いてる音楽のルーツ的なバンドなので、影響受けるのは当然かもしれないです。


BUMP厨の俺の弟は、明らかに藤くんぽく歌ってるのに聴いてる方が恥ずかしくなってくるレベルの歌唱力です。軽音部にありがちな。
それでも練習量は俺より遥かに多そうです。

↑これが中途半端モノマネの弊害です!



というわけで、やっぱり幼少~高校生くらいに聴いてる歌手の影響は大きいんだなーっと。

久々につぶやきレベルの日記でした。