えすろぐ ~ブログという方法が あっ 最も簡単で あっあっ~

一般的なあっ ゲームとか あっ 日常の話とかあっ

アメーバピグの世界

急に過ごしやすい気温になって、過ごしにくかったです。
梅雨時の次に心地よいシーズン到来であります。

過ごしやすい気温の時期は、何かとやる気が出ますね。
貴重なやる気も花粉にそがれなければいいのですが・・・(;´▽`A``



さて、アメーバピグではこれまでほとんど他人と関わったことがなかったのですが、今回ハッタリさんとほるんさんと一緒に知らない人達との交流をしてきました。

もうね、釣りとかいうレベルじゃないですよ、アメーバピグ

変わった人がたくさんいて、とても新鮮でした。
餌のついてない針はおろか、釣り糸垂らさずともイレグイ状態ですよ!

劣化ROみたいなものか、という解釈をしていたけど、時代の違いもあってかピグではまともに会話が成り立たない。
フィーリング重視というか、テレパシーのようなコミュニケーションというか・・・。

もちろんまともな人もいると思いますよ。
けど、まともじゃない(としか思えない)人の方が圧倒的に多い!という印象を受けました。

最近の10代の会話は感覚的すぎてついていける気がしないと思うのは、自分が歳をとったからなのか・・・。
自分が子供の頃の、「最近の若い奴は!」と言っていた大人とは違う考えだと信じたいですガーン

とにかく、チャットに慣れた人間が馴染むには意外とハードルが高いと思うので、自信がある人はやってみてください!


↓それでは、新鮮なチャットのログを貼っておきます。↓

(イベントなるもので見かけた出会い厨が、明らかに出会い目的のイベントを開催していたので突入してみた会話です。)



    • まつのお部屋へ移動しました

(07:08) まつ: ども
(07:08) えす: ども
(07:08) まつ: どもー
(07:08) 忍者ハッタリ: どもー
(07:08) 忍者ハッタリ: そこのお兄さんに呼ばれてきました
(07:08) まつ: まじすかw
(07:08) 忍者ハッタリ: はい
(07:09) えす: あれ、知り合いと間違えたみたい
(07:09) まつ: アニメとか
(07:09) えす: まいっか
(07:09) まつ: 好きですか
(07:09) えす: はい
(07:09) まつ: おお!
(07:09) 忍者ハッタリ: かなり偏ってますが
(07:09) えす: おは
(07:09) 忍者ハッタリ: すきですね
(07:09) まつ: 何見ますか
(07:10) えす: 何でも見ますね
(07:10) えす: Hなのはみません
(07:10) まつ: あの花見ましたよ
(07:10) 忍者ハッタリ: 今季はまだ見始めてないなぁ
(07:10) 忍者ハッタリ: あの花やってましたね
(07:10) えす: アニメといったらドラゴンボールじゃないんですか!!
(07:11) まつ: 確かに!
(07:11) こせぶ: スカイプしませんか?
(07:11) えす: 元気ですねえ
(07:11) まつ: いいですよ
(07:11) えす: おお
(07:11) えす: 社交的って素敵です
(07:11) 忍者ハッタリ: 素敵です
(07:13) えす: スカイプしませんか→いいですよ の続きが気になって
(07:13) 忍者ハッタリ: 夜も眠れません!
(07:13) えす: あ、パンダかわいい
(07:14) しんくん: デザート
(07:14) 忍者ハッタリ: 何このランタン3人組
(07:14) しんくん: たべにきた
(07:14) しんくん: w
(07:14) まつ: www
(07:14) 忍者ハッタリ: タコがデザート食べに来た
(07:14) えす: たこのマリネ
(07:14) 忍者ハッタリ: でざーとか
(07:15) まつ: ども
(07:15) えす: やっぱすぐ消えちゃうね
(07:15) 忍者ハッタリ: やあ
(07:15) まつ: いらっしゃいー
(07:16) えす: スカイプしてるの?
(07:16) えす: おふたりさん
(07:16) まつ: してるよ
(07:16) 忍者ハッタリ: そうなの?
(07:16) 忍者ハッタリ: ほう
(07:16) まつ: いまも通話中だよw
(07:16) えす: 誰と?
(07:16) 忍者ハッタリ: よく通話すんの?
(07:16) まつ: まあね
(07:16) 忍者ハッタリ: (o`・ω・o)まぁね

      • えすのお部屋へ移動しました
      • まつのお部屋へ移動しました

(07:17) まつ: いらっしゃいー
(07:17) えす: やあやあはじめまして
(07:17) 忍者ハッタリ: いつもアニメとかの話ししてるん?
(07:17) 忍者ハッタリ: お  か  え  り
(07:17) まつ: いまのね
(07:17) えす: いつものメンバーって?
(07:18) まつ: アニメ好きの
(07:18) えす: ほうほう
(07:18) えす: まつさんて普通の人?
(07:18) まつ: うん
(07:18) えす: ほうほう
(07:18) えす: なんだ〜
(07:18) 忍者ハッタリ: 普通のヒトー
(07:18) えす: もっと変わった人かと
(07:18) 忍者ハッタリ: やぁ
(07:18) こせぶ: 会議に参加できませんか?
(07:18) まつ: www
(07:18) えす: やあ
(07:19) まつ: 会議きますか?
(07:19) えす: 怖いな
(07:19) 忍者ハッタリ: どれくらいいるんですか
(07:19) まつ: 面白いやつですよ?
(07:19) えす: 面白そう
(07:19) まつ: 個通です
(07:19) えす: 同性?
(07:20) まつ: そうそう
(07:20) えす: そういう趣味か
(07:20) まつ: 違うわ
(07:20) えす: おっと失礼
(07:20) まつ: www
(07:20) えす: さっき別のイベントでまつさんはっちゃけてたので
(07:20) えす: そんなイメージを持ってしまいました
(07:20) まつ: ああ!なるほどww
(07:21) まつ: ノリですw
(07:21) えす: OH
(07:21) 忍者ハッタリ: 実は本性
(07:21) まつ: いやいやww
(07:21) えす: 出会い厨じゃないの?
(07:21) まつ: 違うよw
(07:21) えす: まじかー
(07:21) えす: 健全なの?
(07:21) まつ: うんw
(07:22) まつ: 健全なコンタクトばかりw
(07:22) えす: 失敗してるんじゃなくて?
(07:22) 忍者ハッタリ: 健全な出会い厨を応援します
(07:22) まつ: 相手から来ることはあるよ
(07:22) まつ: いらっしゃいー
(07:22) えす: 相手からといいますと?
(07:22) 忍者ハッタリ: サクラってやつですか
(07:22) えす: あー
(07:22) まつ: いや、普通に
(07:23) まつ: 会話から
(07:23) えす: 今夜どうしても会いたいんです、私の家大金持ちなんです。みたいな?
(07:23) まつ: いや、普通w
(07:23) 忍者ハッタリ: なんかなかなか
(07:23) 忍者ハッタリ: ピグで
(07:23) 忍者ハッタリ: 普通の会話 に出会わない
(07:23) 忍者ハッタリ: 出会えない厨です
(07:23) まつ: そうなの?
(07:23) 忍者ハッタリ: コミュ力か
(07:24) 忍者ハッタリ: 俺のコミュ力なのか
(07:24) まつ: 募集とかかけると
(07:24) えす: 僕たちピグビギナーのコミュ障だからね
(07:24) まつ: 会議とかの
(07:24) まつ: 来るよ
(07:24) えす: 来てないじゃんw
(07:24) 忍者ハッタリ: ・・・
(07:24) えす: あ、これは募集じゃないの?
(07:24) まつ: 3回スカ彼女できた

$えすぶろぐ-ぴg

(07:25) えす: スカ彼女って?
(07:25) まつ: スカイプでの
(07:25) まつ: 彼女
(07:25) まつ: 携帯番号とかも
(07:25) まつ: 交換したよw
(07:25) えす: ほうほう、興味深い
(07:25) えす: 3回って3人ってこと?
(07:25) まつ: そうそうw
(07:25) 忍者ハッタリ: スカのじょってどこまでイケるの?
(07:26) まつ: 実際はうまく
(07:26) まつ: いけば
(07:26) まつ: 会うことも
(07:26) まつ: 出来る
(07:26) えす: うまくいくの?
(07:26) 忍者ハッタリ: mjk
(07:26) 忍者ハッタリ: 3人は?
(07:26) まつ: 俺が失敗したから
(07:26) まつ: まだだねww
(07:26) まつ: リアで
(07:27) まつ: スカ友と
(07:27) まつ: あったことは
(07:27) えす: そりゃあんた、開口一番にHしよじゃ失敗もしますよ!
(07:27) まつ: あるよ
(07:27) 忍者ハッタリ: 出会い厨難しす
(07:27) まつ: いやいや
(07:27) まつ: 健全に
(07:27) 忍者ハッタリ: 健全に
(07:27) 忍者ハッタリ: Hしよ!
(07:27) えす: あくまで健全にですね
(07:27) まつ: www
(07:28) まつ: 違うわw
(07:28) 忍者ハッタリ: ほうほう?
(07:28) まつ: 普通のカレカノって感じ
(07:28) えす: スカノジョはピグで作ったの?
(07:28) まつ: いや、掲示板できた
(07:28) まつ: 相手から
(07:29) 忍者ハッタリ: スカイプ募集版か
(07:29) まつ: そうそうw
(07:29) えす: へ〜
(07:29) 忍者ハッタリ: あそこ出会い厨多くて
(07:29) 忍者ハッタリ: 怖いです
(07:29) えす: そんなのもあるのか
(07:29) えす: あーわかった
(07:29) まつ: @スカイプのほうw
(07:29) えす: なんで会うまでに至らなかったのか
(07:29) えす: 男だったんだよ
(07:29) 忍者ハッタリ: そーだったのかー
(07:29) まつ: まじかw
(07:29) えす: うんうん
(07:29) 忍者ハッタリ: それはあえないわ
(07:30) まつ: おれは、
(07:30) えす: 幻滅しちゃうからね
(07:30) まつ: ビデオで確認してから
(07:30) えす: おれは男でもイケるって?
(07:30) まつ: だね
(07:30) えす: 何を確認・・・
(07:30) まつ: 顔とか
(07:30) 忍者ハッタリ: 体つきとか
(07:30) まつ: そうだねww
(07:31) えす: 3人は確認したの?
(07:31) まつ: 1人だけだねw
(07:31) まつ: 確認できたのは
(07:31) えす: ほ〜
(07:31) まつ: ただ、
(07:32) まつ: 番号交換は2人した
(07:32) えす: スカイプあるなら番号いらなくない?
(07:32) 忍者ハッタリ: ビデオで確認しないと会えないしね
(07:32) えす: うん
(07:32) まつ: うんw
(07:32) 忍者ハッタリ: うんw
(07:32) えす: うんかよw
(07:33) まつ: 確認は大事だよw
(07:33) 忍者ハッタリ: 次こそは出会えると信じて
(07:33) えす: このイベントを開催してるわけですな
(07:33) まつ: いや、
(07:33) 忍者ハッタリ: 健全ですな
(07:34) えす: 欲を言えばアニメ好きな人がいいと
(07:34) 忍者ハッタリ: 健全なHですな
(07:34) まつ: 純粋に、
(07:34) まつ: アニメ隙を
(07:34) まつ: 集めてる
(07:34) えす: そしてあの花王に、俺はなる!
(07:34) まつ: www
(07:34) えす: 花王みたいになっちゃったよ
(07:34) 忍者ハッタリ: 何のアニメだ
(07:35) 忍者ハッタリ: あの花王
(07:35) 忍者ハッタリ: 新作
(07:35) 忍者ハッタリ: おかえり
(07:35) えす: どもども
(07:35) まつ: いらっしゃいー
(07:35) えす: 健全な
(07:35) えす: あ
(07:35) えす: ほら!
(07:35) まつ: なに?
(07:35) えす: 女がいないと人は来ないんだよ!
(07:35) まつ: まじか
(07:35) えす: はい
(07:35) 忍者ハッタリ: まじかー
(07:35) まつ: やられたーw
(07:35) 忍者ハッタリ: 確かに女がいないと俺も来ないわ・・・
(07:36) 忍者ハッタリ: 誰か女読んできてください!
(07:36) えす: きてるがな・・・
(07:36) まつ: www
(07:36) えす: きーさん呼ぼうか
(07:36) 忍者ハッタリ: キィー
(07:36) まつ: 誰です?
(07:36) 忍者ハッタリ: おんなですな!
(07:36) まつ: www
(07:36) えす: 健全な
(07:36) まつ: すご
(07:37) まつ: アニメ見てーwww
(07:37) えす: アニメ好きはわかるが
(07:37) えす: アニメ見てーwwwの気持ちはよくわかりません
(07:38) まつ: まじかw
(07:38) 忍者ハッタリ: アニメ見てーwww
(07:38) えす: 〜〜の続き見てーwwwならわかるよ
(07:38) えす: アニメ見てーwwwは凡人には理解し難い
(07:38) まつ: なるほどw
(07:39) えす: なので、アニメ見てーwwwにはきっと何か他の意味が
(07:39) 忍者ハッタリ: きっと深い意味が
(07:39) まつ: いやいやw
(07:39) えす: (女と一緒に)アニメ見てーwww
(07:39) えす: こうか

$えすぶろぐ-ぴg2

(07:39) まつ: まじかw
(07:39) 忍者ハッタリ: あにめみてー(なれんあいがしてー)
(07:39) 忍者ハッタリ: こうか
(07:40) えす: なるほど
(07:40) 忍者ハッタリ: ささあ
(07:42) まつ: 誰も来ないねw
(07:42) えす: そりゃ来ないって
(07:42) えす: 女がいないもの
(07:42) 忍者ハッタリ: 女の力で
(07:42) まつ: 女かー
(07:42) 忍者ハッタリ: 呼び込むのだ
(07:42) えす: スカノジョは?今はいないの?
(07:42) まつ: いまはいないねw
(07:42) えす: やあ
(07:42) 忍者ハッタリ: やぁ(´・ω・`)
(07:42) まつ: いらっしゃいー
(07:43) 忍者ハッタリ: このテキーラはサービスだから
(07:43) 忍者ハッタリ: まずは
(07:43) ?AKANE?: ジャンプ系が好き
(07:43) えす: おう
(07:43) 忍者ハッタリ: ジャンプ経過
(07:43) 忍者ハッタリ: ほう
(07:43) まつ: 同じく
(07:43) 忍者ハッタリ: ジャンプ系あんまワカンネ
(07:43) まつ: ハンターとか
(07:43) 忍者ハッタリ: リメイクしてるね
(07:43) えす: こち亀じゃないの
(07:43) えす: てってってれびをーみーるとっきはー
(07:44) ?AKANE?: ブリーチゎマニアックだよ
(07:44) 忍者ハッタリ: 部屋を明るくして離れてみてね
(07:44) えす: ??
(07:44) まつ: まじかw
(07:44) えす: ブリーチについてマニアックな知識を持ってるということ?
(07:44) ?AKANE?: あい
(07:44) 忍者ハッタリ: mjk
(07:44) まつ: すご
(07:44) えす: すご
(07:44) ?AKANE?: 昨日
(07:44) 忍者ハッタリ: 虚
(07:45) まつ: うん
(07:45) 忍者ハッタリ: うんw
(07:45) まつ: あれ?続きは?
(07:45) ?AKANE?: ヴィ−タ買って壁紙ぉ
(07:45) まつ: うん
(07:45) ?AKANE?: ブリーチと
(07:46) ?AKANE?: 零と
(07:46) ☠AKANE☠: ワンピー
(07:46) まつ: まじかw
(07:46) ☠AKANE☠: に
(07:46) ☠AKANE☠: した
(07:46) まつ: おーw
(07:47) ☠AKANE☠: スタート画面にいたってゎ
(07:47) まつ: うん
(07:47) ☠AKANE☠: コードギアス^^
(07:47) えす: 日本語でおk
(07:47) まつ: おおーww
(07:48) 忍者ハッタリ: 統一感・・・
(07:48) まつ: ギアスいいw
(07:48) まつ: 最高
(07:48) ☠AKANE☠: うn^^
(07:48) えす: ここで意気投合
(07:48) えす: やあ
(07:49) 忍者ハッタリ: 以後ギアススレ
(07:49) ☠AKANE☠: 零もいい^^
(07:49) まつ: うんw
(07:49) ☠AKANE☠: エヴァ
(07:49) まつ: いいね!
(07:49) えす: 好きなアニメを言え!らしいです
(07:49) ☠AKANE☠: うn^^
(07:49) まつ: ギルティかなw
(07:50) 忍者ハッタリ: 某はいかようなアニメが好きでござるか
(07:50) えす: 僕はドラゴンボールしかわかりません
(07:50) ゆずき: あい
(07:50) まつ: まじかいw
(07:50) ゆずき: 水木先生
(07:50) ゆずき: 好き
(07:50) えす: おお
(07:50) 忍者ハッタリ: 妖怪
(07:50) えす: きたろう?
(07:51) ゆずき: うん
(07:51) ☠AKANE☠: 戦国BASARA
(07:51) まつ: いらっしゃいー
(07:51) 忍者ハッタリ: やぁ
(07:51) ✿みおりん✿: いやしてちょ?
(07:51) 忍者ハッタリ: 人増えてきた
(07:51) 忍者ハッタリ: みんな
(07:52) 忍者ハッタリ: やぁ(´・ω・`)
(07:52) ✿みおりん✿: みんな
(07:52) ✿みおりん✿: うんこまんkすきかい?
(07:52) えす: ??
(07:52) ✿みおりん✿: おれ男だぉ?
(07:52) ✿みおりん✿: ww
(07:52) まつ: ええ?
(07:52) ✿みおりん✿: ぜってーJKだと
(07:52) ✿みおりん✿: まちがえてるっしょ
(07:53) まつ: うんww
(07:53) ✿みおりん✿: だから
(07:53) ✿みおりん✿: 釣られたな
(07:53) 忍者ハッタリ: それで某はいかようなアニメがすきでござるか
(07:53) ✿みおりん✿: アニメ
(07:53) えす: お、おう
(07:53) ✿みおりん✿: 大好き
(07:53) 忍者ハッタリ: いかような
(07:53) ✿みおりん✿: ちょー
(07:53) ✿みおりん✿: 好き
(07:53) えす: 素晴らしいゴリ押しスタイル
(07:53) ✿みおりん✿: えっと
(07:53) ✿みおりん✿: けいおん
(07:53) まつ: 釣られるのも面白いww
(07:53) 忍者ハッタリ: 新しいな
(07:53) ✿みおりん✿: イカ娘
(07:53) ✿みおりん✿: 銀魂
(07:53) ☠AKANE☠: 骸さんが好きね
(07:53) まつ: みんな見てるww
(07:53) ✿みおりん✿: まけんき
(07:54) まつ: おお!
(07:54) 忍者ハッタリ: 負けん娘でござるか
(07:54) ✿みおりん✿: トラブル
(07:54) ✿みおりん✿: バカテス
(07:54) まつ: どした?
(07:54) ☠AKANE☠: ヒバリさんもいいかも
(07:54) まつ: いいね
(07:54) えす: 最近のアニメ好きはアニメのタイトルマニアらしい
(07:54) 忍者ハッタリ: なかみはどうでもいいんか!
(07:54) 忍者ハッタリ: なぁ!
(07:55) えす: なんだったんだ
(07:55) 忍者ハッタリ: 癒してくれ
(07:55) えす: 癒してくれると思っただろ
(07:55) えす: だから
(07:55) えす: 釣られたな
(07:55) まつ: www
(07:55) 忍者ハッタリ: つられるのも面白い
(07:56) ☠AKANE☠: ドドン波_________!!
(07:56) えす: なんだ急に!
(07:56) まつ: ギャー
(07:56) まつ: www
(07:56) ☠AKANE☠: www
(07:57) えす: え〜〜〜
(07:57) まつ: かめかめ波w
(07:57) えす: お前もか!
(07:57) まつ: www
(07:57) ☠AKANE☠: ぐあぁぁぁぁぁ
(07:57) ☠AKANE☠: www
(07:57) 忍者ハッタリ: ぐああああ
(07:57) まつ: ヒマだしねw
(07:58) えす: いい暇つぶしです
(07:58) ☠AKANE☠: 元気玉
(07:58) まつ: おらに元気を分けてくれww
(07:58) えす: 今度は技名羅列大会か!
(07:58) 忍者ハッタリ: いやだ!人に貸す元気はねえだ!
(07:58) まつ: なにをーw
(07:59) まつ: ちょいロム
(07:59) ☠AKANE☠: ベギラゴン
(08:00) えす: テレパシーみたいなもんか
(08:00) 忍者ハッタリ: 新しい技か
(08:02) えす: AKANEさん何歳?
(08:02) えす: やあ
(08:02) まつ: いらっしゃいー
(08:02) ☠AKANE☠: 黒龍波By飛影
(08:02) 忍者ハッタリ: おう
(08:02) ☠AKANE☠: 25だよ
(08:02) えす: まじで?
(08:03) 忍者ハッタリ: 仕事は?
(08:03) ☠AKANE☠: うんだ
(08:03) えす: すご
(08:03) えす: これこそすご
(08:03) 忍者ハッタリ: まじか
(08:03) えす: カルチャーショック
(08:03) ☠AKANE☠: 夜だよ
(08:03) えす: ピグ的カルチャーショック
(08:03) 忍者ハッタリ: 夜か
(08:03) まつ: またロムw
(08:03) 忍者ハッタリ: 居酒屋的な?
(08:03) ☠AKANE☠: クラブだ
(08:03) えす: なるほど
(08:03) 忍者ハッタリ: すご
(08:03) えす: すご
(08:05) ☠AKANE☠: ^^
(08:05) えす: AKANEさんはキーボードタイプが苦手なのかな?
(08:05) えす: それとも外国の方?
(08:05) ☠AKANE☠: うn
(08:05) ☠AKANE☠: まだ
(08:05) 忍者ハッタリ: そっか
(08:05) ☠AKANE☠: 初心者だよ
(08:05) 忍者ハッタリ: PC3か月くらい?
(08:06) えす: 日本人?
(08:06) ☠AKANE☠: んー
(08:06) ☠AKANE☠: ?週間
(08:06) 忍者ハッタリ: ?週間か
(08:07) ☠AKANE☠: メガフレア!!!!!!
(08:08) えす: やあ
(08:08) 忍者ハッタリ: やぁ(´・ω・`)
(08:09) えす: 好きなバハムートは何式?らしいです
(08:09) えす: ああ
(08:09) えす: クラブで働いてるから
(08:09) 忍者ハッタリ: ああ
(08:09) えす: 言葉の音だけで楽しめちゃう感じか
(08:09) えす: 僕ら一般人にはない感性
(08:10) えす: ワンピース!ルフィ!チョッパー!フゥー!みたいな
(08:10) 忍者ハッタリ: ほお
(08:10) 忍者ハッタリ: フー
(08:10) ☠AKANE☠: バハムートよりオーディーンが好き
(08:10) えす: お、おう・・・
(08:10) 忍者ハッタリ: でもキリンさんの方が
(08:10) えす: いやいやケットシーだよ
(08:12) ☠AKANE☠: FFの敵キャラゎギルガシュが好き
(08:12) えす: ギルガシュwwwwwwwwwww
(08:13) 忍者ハッタリ: つよいもんねー^^
(08:13) ☠AKANE☠: あ!
(08:13) ☠AKANE☠: メが無い
(08:13) えす: ッもないです
(08:13) ☠AKANE☠: www
(08:13) ☠AKANE☠: あ
(08:13) ☠AKANE☠: www
(08:13) 忍者ハッタリ: wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





ハッタリ氏と通話しながら、ピグのアバターをふまえての出来事だったのですごく面白かったけど、、、
あらためて見返すと恐怖さえ覚えうるチャットでした叫び


最後に、一つ。
この日記を最初から最後まで読めちゃった人は、アメーバピグに馴染むのはまず無理でしょうひらめき電球