えすろぐ ~ブログという方法が あっ 最も簡単で あっあっ~

一般的なあっ ゲームとか あっ 日常の話とかあっ

2009-01-25

先日ユニクロでスウェットを買ったとき、最近のユニクロはズボンも結構いい!と思ってズボンを2本購入。
これからズボンはユニクロでいいや。安いし。

黒スリムジーンズを買ったら無性にグレーのジャケットが欲しくなったので、店員が話しかけてくる嫌いなパルコへGO。


パッと見よさそうなジャケットがある店を見つけ、向かうこと約0.3秒!
店員センサーが反応し、ブサイクな水嶋ヒロが話しかけてくる。


 水嶋「どうですか^^よかったらご覧になってくださーい!」

しかし、ウザ店員嫌いの俺は反射的に無視して何事もなかったように他の店へ向かってしまう。

が、やっぱりその店が気になったので逆側からスルッと侵入!物色!

入店から4秒ぐらい。
店員センサーが反応し、小藪千豊をオカマにしたような感じの店員が声をかけてくる。


 小藪「何かお探しですか~^^」

 俺「ちょっとジャケット的なやつを・・・」

登場からイラッとくる。


 小藪「色はどういった感じので?黒なんか似合いそうですけどねー、これ新作なんですけどこのパーカーと合わせて―――」

 俺「グレーないですか?」

 小藪「あ、はいこちらに!うん、ストライプなんかも似合うと思うけどどうですか?こちらの新作。温かくなっても着れるし―――」

みたいなこと言ってカーディガンっぽいのを出してくる。
ジャケットを出せ!


 俺「グレーのジャケットないですか?」

 小藪「あ、は~い。どうぞ着てみてくださーい。」

ここで値札をチラ見したら3万いくら。高すぎ。


 俺「あー、こっちでいいです」

すかさず安いやつを指さす。


 小藪「こちらですねー。はい、Sでーす。どうぞ羽織ってみてくださーい。」

勝手にSサイズと決めつけられる。が・・・

着れない。ぱっつんぱっつん!

しかもちょっとビリッていった。


 小藪「あ、ちょっと肩のほうがあるみたいなんでMにしますね~^^;」

小さく作りすぎ\(^o^)/
俺は別に肩幅があるわけじゃない。
あんなの誰が着れるんだよ!


 小藪「はい、こちらー、中にこのパーカーなんか着たりして冬とか秋とかも着こなせると思うんで―――」

 俺「パーカーはいいです。じゃ、こっちのジャケットだけ買います。」

そのパーカーさっきも紹介されたし、その口説き文句もさっき聞いた。
とりあえずジャケット自体はよかったので購入。


レジでもオカマ小藪の雑談がしつこくて買うのやめて帰ろうかと思ったけど、なんとか生返事で乗り切り帰宅。



小さい店ってやたらウザい店員が多いけど、あれって逆に売上落ちないのかな?
押しに弱い金持ちしか買わないんじゃ・・・。

まぁアドバイス的なのはアリだとしてもあからさまにクソ高い商品勧めるのは評判も落ちるでしょ!!