えすろぐ ~ブログという方法が あっ 最も簡単で あっあっ~

一般的なあっ ゲームとか あっ 日常の話とかあっ

2009-07-23

クリアした後も面白い――「ドラゴンクエストIX 星空の守り人
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=906993&media_id=35

ギガブレイク覚える頃には既に使い道がないっていう

隠しボス配信されるまでやること尽きた予感!ドレアムいそうだなぁ。
まぁ実質2日だけハイペースでやってあとはダラダラ・・・

なんせ小学生時代よりペースが速いから作業ゲーに突入するのが早い。
結局ボスクエスト配信されてもやらなそう




話は変わって、7月からとあるオタクグッズショップで働き始めたんだけど、もう辞めたくなってきた!超向いてない。
バイトなのに何故か社員のように期待されてるし。


それでそこは同人物もかなり売ってるんだけど、客がマジでやばい。
日本語まともに喋れないのが50%、臭いがキツイのが30%、オタ抜けを意識してるオタが15%、隠れオタが5%ってところでしょうか。

見た目が気持ち悪いとかはこの際どうでもいいけど、日常会話すらできない奴と超不潔な奴が昼間っからのうのうと街に繰り出すのはダメでしょ~

この前きた客なんか、いきなり俺の前に立って、

客「とう○※△しょう×□・・・」

俺「はい?」

客「闘魂の勝利・・・」

俺「DVDですか?(←そういうアニメかと思って)」

客「はい。」

俺「じゃあこちらへ。」

客「・・・。(別の方を指さす)」


結局この客が言ってたのは「東方のショーケース」でした。DVDじゃねーし。
まず名詞だけ喋る奴が本当にいっぱいいるから困る。

今書いてて思ったけど長門意識してんのかな?どっちにしろキモいけど。

で、この客は、わけのわからん粗雑な作りの一個5000~8000円くらいする東方のぬいぐるみを3個ぐらい買っていきました。誰に自慢すんねん。

他にも同人のエロマンガとかホモマンガの2000円とか3000円するやつを10冊ぐらい買ってく奴もいっぱいいる。
中学生っぽい子もなけなしの金をはたいて低クオリティの東方グッズを買っちゃう。

アニメ、ゲーム、フィギュアとかが売れるのは、まぁ納得できるし、抱き枕とかシーツとか買ってく気持ち悪い奴もいるのも一応理解はできるけど・・・。

アホみたいに高い同人物がバンバン売れるのにすげー違和感を覚える。

本当は一人一人に、
「ホントにそれほしいの?このゴミみたいの。8000円だよ?俺の今日の給料より高い。買った段階で満足して何にも使わないでしょ?ドラクエ2ch情報に踊らされて5000円でもケチるくせにそんなクソみたいなのは買っちゃうの?」
って確認してから売りたい。

まぁ・・・そういう物が欲しい人が集まる店だからしょうがないんだけど、異常な値段で同人物が取引される文化ヤバイでしょ。

CDで言ったらメジャーアーティストの曲を下手くそな素人が替え歌で歌ったCDが10000円とかでも売れ切れちゃうようなもんでしょ

値段が安けりゃいいけど、10倍以上でも需要がある文化がヤバイ。


大体、なんでもかんでも性に結びつけて漫画にする作者も読者も異常だけどね。
それでいて臭いし日常会話もできない。
ああいう奴らがネットではいきがってると思うと怖い。

店員も店員で、「エロゲ規制する前にAV規制しろよ~」とか口を揃えて言ってるし。
規制どうこうはどうでもいいけど、ああいう客をいっぱい見てるのになんとも思ってないなんて・・・。

しかも店員の会話だって全部2chで聞いたようなセリフしか喋らない。
お前らNPCか!

もしくは自慢か、スゴイって認めてほしいような武勇伝!
またこのパターンか\(^o^)/
俺が社会不適合なのか\(^o^)/

仕事自体は楽なのと、コンビニみたいに直接的なストレス原因がいないのが救い。


しかし最近周りには、嘘吐き野郎、隠し事人間、宗教的馬鹿、無意味な偽善者とかそんなのばっかり。人間不信になってもおかしくない!


こりゃどうするか考えないと。っていつも言ってるか
と、嘆いてるわたし22歳。