えすろぐ ~ブログという方法が あっ 最も簡単で あっあっ~

一般的なあっ ゲームとか あっ 日常の話とかあっ

梅みそ

$えすぶろぐ

よく行く近所のそば屋で、「梅みそ」という一品モノを毎回食べるのですが、これの注文がかなり難しいです。

頼んでも伝わらない!

元々「梅みそ」を注文して「梅磯おろし(通称:梅いそ)」を持ってこられたので、わざわざ「梅みそ」の「み」を強調してるのですが、毎回注文聞きのオバさんに「え?梅いそじゃなくて梅みそ!?」みたいなリアクションされます。

んで、オバさんが厨房にオーダーを伝える時にも「梅いそね!」「梅みそ!」「え!?梅みそ!?みそ!?」みたいな感じでざわつく始末。

もう店員全員「梅みそ」ってメニューにあること忘れてるんだと思う。

そんな感じで注文時に苦戦したり、会計で梅いそになってたりで、スムーズに梅みそ食べれたことがないです。

半分梅みそ目当てで行ってるのに!



話はかわって、

宅録環境を良くしていくためにモニタリングヘッドホンを導入しました!

$えすぶろぐ

今までしょぼいイヤホンを使ってたので、ボーカルとオケを両方聴きながら録音ってのが難しかったので、これで解決!

超定番で何回か使ったことあるやつだけど、宅録でも試しに使ってみたらイヤホンとは雲泥の差でした。
さっさと買わなかったことに後悔><

次にアップする予定のやーつはもう録っちゃったので、次の次からはリズムを完璧に仕上げることができる!かもしれない!

充実した宅録環境は程遠いけど、こんな感じで徐々に良化させていく予定ですひらめき電球