えすろぐ ~ブログという方法が あっ 最も簡単で あっあっ~

一般的なあっ ゲームとか あっ 日常の話とかあっ

2009-09-13

結局買っちゃったわ!
一日遅れで

写真はオマージュです。
めずらしく金銀は綺麗に保管してあった

はたして最強ハッサムを超えるポケモンは登場するのでしょうか。


さっきアプリのサンシャイン牧場を入れてみたんだけど、さっぱりわからん!
虫置いてくると相手は得なの!?
牧場を滅ぼすゲームじゃなくて仲良しゲーなのか!?
その前にアドオンがなんちゃらで5回に1回ぐらいしか起動しないし。

とりあえず様子を見ます。


それと、漢字もまだたまにやってるけど全然・・・。
29問目で大体見たこともない字が出てきてアウト。

鯔(ボラ)
みんな読めます?勘でもボラなんて出てこねーわ!

鯔背(いなせ)って言葉があるけど、その由来は鯔の背中に似ている髪型(鯔背銀杏)をした魚河岸の人が粋だったってところから来てるらしいです。

21問目から当て字っぽいの多くなるんだし、そういう解説でもついてくればもっとやる意欲が湧くのに!


あとは4BALLってのが面白かった。
けど・・・あれはやるといかに自分の脳みそが衰えてきてるかわかるゲームだから、ショックをうける。
11連勝が最高だったけど、たまに2戦目とかでも負けるからね。

俺は小学校までは、サッカーの大会サボって将棋大会に出るくらいの将棋ボーイだったから、ああいうのは得意分野のはずなのにもう全然だめ。
すぐケアレスミスをする!

まぁ今なんか高校で将棋部だった奴にも負けるからね。苦手分野に成り下がった


さて、ポケモンやってきまーす。