えすろぐ ~ブログという方法が あっ 最も簡単で あっあっ~

一般的なあっ ゲームとか あっ 日常の話とかあっ

2005-07-10

とある組織のメンバー、TSP、99、さーや、とわ、りるこ、くにゃ、コーネ、broad、月の天使、のあ、トニーの11人で、肝試しをすることになりました。

ペアでトロッコに乗って廃墟を抜けてその先まで辿り着くというものです。

さーや、とわ、りるこ、くにゃ、broad、のあ、トニーはビビってしまい、その他のメンバーの誰かと一緒に行かないと廃墟を通れません。
ビビってないメンバーは一人でも廃墟を通ることができます。
ロッコは1台しかなく、無人では動きません。

しかし、メンバー間のもつれによって問題が生じました。

TSPは、99がいないときには、りるこ、くにゃを襲います。
99は、TSPがいないときには、さーや、とわを襲います。
月の天使は、TSPか99がいないと、 さーや、とわ、りるこ、くにゃ、のあを襲います。
さーや、とわ、りるこ、くにゃは、TSPか99がいないと、のあを襲います。
broadは、コーネがいないと、トニー以外のメンバーを襲います。
トニーは、廃墟を通る時は月の天使以外とは組みません。
トニーは、一人になると行方不明になってしまいます。

★問題★
全員無事に廃墟の先まで辿り着くには、どういう手順で廃墟を通ればいいでしょうか。
(何度戻ってきても構いません。)

誤解例) 99とりるこがペアで行くと、残されたくにゃがTSPに襲われるでアウト。






よくある問題をアレンジして作った問題だから答え出すのに苦労した(;´□`)
原作のほうの答えも知らないのでもしかしたらσ(`ε´)オレ自身答えが間違ってるかも・・・!