えすろぐ ~ブログという方法が あっ 最も簡単で あっあっ~

一般的なあっ ゲームとか あっ 日常の話とかあっ

2010-10-17

松本人志監督の映画第3弾制作決定 “素人”を主役に抜擢
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1376399&media_id=54

まじかよ~!

映画なんかにするより続編やったほうが絶対面白いのに・・・。
観察バラエティでもネタは尽きてないでしょう。


まぁ観てみたいけど




PSPロードオブアルカナを買いました。

典型的なマルチゲーです。
ソロじゃ全くやる気がしない!

最近のスクエニ作品はどうも難易度=敵のタフさっていう考えがあるような気がします。
討伐に時間がかかりすぎる

スクエニなら本気出せばモンハンユーザー飲み込むぐらいの大作にできたんじゃないかって幻想があるんだけど、モンハン3に対抗した早期発売と無理矢理な差別化で失敗してる気が・・・。

特にエンカウント方式にしたことで売れ行きが大分落ちてそう。

さくっとやった感じだとどう考えてもモンハンに勝つ気はないなと。
とはいえRPG要素が強いし、モンハンと比べずに別ジャンルとして捉えるのが正解かな。

個人的にエンカウントとフィニッシュ系の変な技以外はアルカナの方が好みなので、ちまちまプレイ予定!


そしてポケモンWi-Fiレーティングマッチが始まったけど、あまりにも切断が多くて萎えました。驚くほど多い。
短気の俺にはWi-Fiはやっぱりだめだ!

WCS2011のルールが決まったら、それに沿ってやれば面白いかな。

ダブルなら前回のパルキアの枠にランクルスを代入したトリパで。
トリプルならドーブルをおとりにしたトリパ、砂トリパ、フェイント+ジュエル全体技ぶっぱ、アーケオス+スカーフドーブルあたりがいいかな。
ファストガード+ダクホはまだ机上論の上に、もし流行ったら簡単な対策で無力化するから危ないけど・・・。

ポケモンの対戦なんて結局一握りの人間のアイディアを多くの人間が使うから、思考停止人間でもある程度の強さを誇ってるのが現状。
本当はネットなんかないほうが絶対面白いんだけど、ここは逆に上手くアンチメジャーが決めるしかないです。

にしてもトリプルバトルだったらそんな構築も難しい!
故にパーティ構築の段階が一番楽しかったりします