えすろぐ ~ブログという方法が あっ 最も簡単で あっあっ~

一般的なあっ ゲームとか あっ 日常の話とかあっ

2009-06-13

とうとうヒトカラデビューしてしまいました。

お歌の練習です!もっとしっかり歌えるようにならにゃならんので!


まぁ、、今回はちょっとうたスキの採点でいい点数がでるように狙ってみたのだけど。

うたスキっていうJOYのアレだと、自分のデータにベストスコア出した曲がデカデカと表示されるのだけど、俺にはこれを「みくみくにしてあげる♪」で出しちゃったっていう黒い歴史があったので、ベストスコアを塗り替えるのが今回の義務でした

結果!



目標達成!
99.999っていうキモいのがいるのがむかつくけど、まぁいいでしょう。
好きなバンドの曲で更新できたし。

そうそう、うたスキの採点は基本的には
しゃくり・ビブラートで加点、音程・リズムで減点らしい。

そんで無機質に歌うのがいいんだとか。ボーカロイドっぽく。
でもやっぱ人間チックにチャレンジ。点数は意識したけど。

中には裏ワザ的歌唱法もあるらしいけどねぇ。
ぶんぶんぶんを歌えば99.999でるとか。

そんなので更新したくねーわ!

でも負けず嫌いの僕は、そのうちこんなつまらないことにも乗ってしまいそうなので、もう点数狙いはしません。


あ、そーいや一人で6時間くらいノンストップで歌い続けたけど、いつもみたいに声がスーパー劣化したりはしなかった

やっぱ女の曲連発とかメタル連発とかやるのが負担かけてんのかーい。