えすろぐ ~ブログという方法が あっ 最も簡単で あっあっ~

一般的なあっ ゲームとか あっ 日常の話とかあっ

2009-02-09

指定講習日に用事があって行けないので日曜の講習に行ってきた。

受付みたいなとこで「初回講習なんですけどここでいいですか?」って聞こうとしたら、案内のオッサンが被せて発言してきた。

「あっあっ、うっ!だーだーだー!!」

と言って階段の方向へジェスチャー


    /    ||    :ヽ
   ┌|(⌒ヽ :|| ..:⌒: |┐   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   |::|::ヽ.__:):||(___ノ ::|::|  │ 
    |:|: ..   :||    .. |:|  │ 
    :|: ..   ||    ..|| <  日本語でおk 
     :\ [_ ̄] /::|   │ 
::     |\|_|_|_|_/:::|    \________
   __| |   / / :|___


※俺脳内訳「あっあ(れね)っ、う(ん)っ!(そっちで)だ(いじょ)ー(ぶ)だ(いじょ)ー(ぶ)だ(いじょ)ー(ぶ)!!」

恐らく講習者が多くて流れ作業的な感じの察しだったんだろうけど、ちゃんと喋るぐらいできるだろ!


そして講習の別のオッサンはやたらと「マンゼン」という言葉を使ってた。

漫然なのか万善なのか、はたまた万全のことなのか。

とにかく発言の3/5ぐらいに「マンゼン」が絡んできてた。
何なんだあいつは!

「同じ」のことを「おなし」って言うし。まぁそれはいいか。


身内で流行ってるのかマイブームだかわかんないけど、一般的じゃない上に抽象的なムズカシ風な言葉を多用して説明する人良く見るけど・・・自己満足でしょ