えすろぐ ~ブログという方法が あっ 最も簡単で あっあっ~

一般的なあっ ゲームとか あっ 日常の話とかあっ

【宮迫、涙が出ない!】雨上がり宮迫さんとロンブー亮さんのおもしろ謝罪会見

どうも、全く絡んだことがないのになぜか元ほっしゃん。Twitterブロックされました、ガフガリ太郎と申します。

 

さて、今日は宮迫さんと亮さんの謝罪会見を観ました。
僕の個人的な想像を含んだ感想を書きます。

dot.asahi.com

 

僕は特定の芸能人に関するツイートをあまりしないし、どの芸能人のファンでもアンチでもありませんが、なぜか宮迫さんに関するツイートをよくしています。

 

それでは回顧してみましょう。

 

 

これは多くの人が思っているでしょう。
後輩のウケた発言を時間を止めて繰り返したりしますからね。ま、エンタの字幕と同じように、「ここ笑いどころですよ!」って意味でわざとやっているのかもしれませんが。

 

宮迫さんといえば、お笑いだけに関して言えば自分発信ではなく周りにイジられた時に輝く人だと思っています。テレビでのポジションはお笑い以外のスキルが高かったおかげでしょう。
なので最近のスタイルでは『一つも面白いこと言わない芸人』と映るのも仕方ないでしょう。

 

もうアメトークは無理だと思うので、なんとかしてイジられるポジションになってほしいですね。こればかりはダウンタウン松本さんにかかっていると思います。

 

ストーンウォッシュでドーン!!とかドロップキックのやつです。先輩に対して傍若無人な振る舞いをしたのがハマった回ですね。
あれを機にワンナイとかでSキャラが固定化されたような気がします。

カジサックのYoutubeでは、「俺こんなんやれてまうねん」を強烈に披露しています。

今ここに貼ろうと思ったらどうやら非公開になっているようですね…。残念です。

 

 

ここからは今日の会見の感想です。

 

謝罪については賛否両論あるとは思いますが、今回の着目点はそこではないのでどうでもいいですね。

 

数年前と同じこと言ってますね。

 

 

事務所とかの話はあまり興味がないので詳しくないのですが、なんか揉めたほうが面白そうですよね?

 

男気を見せた宮迫さんですが、やはり端々から彼の人柄が感じられて面白かったです。

普通に謝るだけでも開き直っても正論だけ述べても、おそらく芸能人としての需要はなくなっていたと思うので、芸能人としての起死回生の一撃としてはかなり良い会見だったと思います。

まともな人に頼って移籍か独立するか、ロンブー淳さんに頑張ってもらえば、テレビは無理だとしてもそれなりに復活できるような気がします。

 

 

 

一番面白かったシーン。ほんと、コントでした。
皮肉にもガキの使いで「早泣き王選手権」みたいな企画がありましたが、完全にソレでした。

 

なんかそんなエピソードトークの記憶があります。

 

長かったので質疑応答あたりで観るのやめましたが、編集すればいいコント作品になるのではと思いました。

AI字幕は怒涛の誤字フィーバーだったので、Youtubeにコメントするような層の笑どころも押さえてそうです。

 

 

さてさて、そんなわけで自分のツイートをさらってみた結果、宮迫さんに関心ありまくりということがわかりました。

まだまだお笑い芸人の宮迫さんを観たいと思わせる内容の会見だったことに間違いありません。

ガンバレ!宮迫!!